夏の終わりの旅

8月の終わり頃、青森県下北半島にある仏ヶ浦に行ってきた。

htg03.jpg
htg02.jpg
htg01.jpg


画像の様な奇岩が2kmに渡って連なっていて、異星に降り立った様な感覚を覚える場所だった。
観光船で海から上陸したのだが、何便か後の便で帰りたいとお願いして、1人置き去りにしてもらう。
時間内で動けるだけあちこち歩き回って、異空間を1人で散策した。
僕にとって、旅の醍醐味の一つは、その土地で如何に異邦人気分に浸れるかという点である。
だから、一人きりであの場所を満喫できたのは、最高に贅沢な時間だった。
作品にも、ぜひいつか昇華させられたらと思う。

忙しい日常からしばし離れて、贅沢な時間を過ごすことができた。
ありがとう下北半島。
プロフィール

中道耕平

Author:中道耕平
画家です。
空間の中にたゆたう叙情や空気を表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR