

松田光司彫刻展

今日は、以前六本木画廊さんでお会いした事のある彫刻家、松田光司さんの個展へ行ってきた。
流れる様に螺旋を描く布のシワ。
女性の背中から浮き上がる背骨の隆起。
そうした柔らかな有機的曲線が、硬い石によって見事に表現されていて、とても素晴しかった。
松田さんご本人もいらっしゃって、数年前に1度お会いした事があるだけにも関わらず、僕の事もちゃんと覚えていて下った。
「布」のしわ等を造形する際、実物を参考にされたりするのですかとお尋ねした所、極初期の頃は、そうしていたが、最近のものは全くの創作との事!

良い刺激をいただけた、素晴しい展示だった。

http://mitsuji415.blog28.fc2.com/?no=675
プロフィール

中道耕平

Author:中道耕平
画家です。
空間の中にたゆたう叙情や空気を表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
